お客様の声

こんばんは、いつもお世話になっております。

素敵なプレゼントを、ありがとうございました(*^^*)

私にとっても、レッスンの後キラキラした顔で様子を話してくれる娘を見られるのは楽しみです。普段、慌ただしく個別にゆっくり構えないので、ピアノの送迎は貴重な親子の時間でもあります(たった、数分ですが)。

もうじき発表会ですね!

どんな演奏を聞かせてくれるか楽しみにしています(^-^)

これからも宜しくお願い致します!


小4の生徒様のお母様


先生のメルマガいつも楽しく読ませて頂いています。

先生が紹介されている本にはいつも興味を引かれ、一読しています。

今回の「友達幻想」という本もぜひ読んで見たいと思っています。

本題ですが、

先生にはいつも感謝しています。

娘のことはもちろんですが、もういい歳の私にもきちんと教えて下さって…。

レッスンで全く弾けないにもかかわらず楽しく通えているのは、先生のおかげです。

今までミスをしないでテクニックを上げることが「ピアノが上手」で重要な事なのだと考えていましたが、こちらのレッスンに来てから、楽しんだり表現をする事もすごく大切なんだと気がつく事も出来ました。

なので、

<<いい意味で

生徒の心に残ればラッキー、なくらいで

生徒の心を通り過ぎるくらいの存在がちょうどいい>>

は、そんなのもったいない!と思ってしまったという事でした!

先生の影響力は私にとってとても大きいですし、他の生徒さんにとってもきっとそうなんでしょうね。

では、次回のメルマガも楽しみにしています♪


メルマガとファミリーレッスンご利用の大人の生徒様

中1の娘は、付箋部分の練習にも取り組んでいます。メトロノームが苦手(&嫌い)で、自分の思い込みもあるのか、つけるとすごく嫌がります。いつまでたっても出だしが入れません。ずれていくのも気がついて無いようで…。指摘すると怒り出すので困りものです(笑)。リズム感がないのか、やろうという気持ちがないのか?見ていると何で出来ない?と思ってしまいますが、実際に演奏すると難しいですよね、私もよ〜くわかります。


中1クラリネットの生徒様のお母様


先日のレッスンで教えていただいた音名読みにはまっています。ピアノがなくても練習ができるので、嬉しいです。鍵盤の位置の記憶だけでなく、もっと楽譜を分析するようになった気がします。左手との関係も見えてきたり、すごく楽しいです♪


大人のピアノレッスンの生徒様


クラリネットのレッスン、印象的でした!

ソラシドレドシラソ〜の練習は気に入ってずっと練習しています。ボリュームも今まで聞いたことないような大きな音を出しています。フレーズのポイント(?)も意識するように促すととても良い演奏になり、次回のレッスンでも同じように演奏してくれることを願っています。

アンブッシャー、って言うんですね、勉強になります。

You Tube視聴、かしこまりました。


中1クラリネットの生徒様のお母様


こんにちは

昨日コンクール終わりました。

苦節6年目でやっと『金賞』戴きました。

これも図書館演奏などいろいろお気づかい頂いたおかげだと感謝しています。

今後ともよろしくお願いします。

 大人のピアノの生徒様  エリーゼ音楽祭全国大会を終えて